NZクラフト雑貨 「harimy 」

2012年9月より、ニュージーランド雑貨店をオープンしました!http://harimy.com/ 大好きなNZの事や、クラフト作家さんの事を紹介したいと思います!!

harimy新デザイナー(^^♪

今日は、ニュージーランド雑貨「harimy」の新ブランドを

ご紹介します

南島の有名観光地「Qweenstown」で活動している

ウールクラフト作家「Little wool Shed」デザイナーのChiyoさんです

ページに彼女の紹介文が載っているので、是非チェックしてみてくださいね


彼女のことを知ったのは、実は5年前でした・・・

Qweenstownに立ち寄った際、フラッと入ったお店

とっても小さいお店でしたが、その中は、優しい色とりどりの毛糸やマフラーや、スヌード、帽子・・・

その時は、Chiyoさんには会っていません

自分用に綺麗な黄色をベースにしたスヌードを購入しました

今回、NZ渡航に伴い、新しい作家さんを開拓しようということになり、

思い出したのが、このお店でした

NZは、羊大国です・・・しかし街中のメリノウール商品は、

観光客ように量産されたもので、魅力がなかったんです・・・


今回、「harimy」は、自信を持って皆様にご紹介出来るブランドに出会いました
CIMG2649+.jpg
CIMG2648+.jpg

Chiyoさんが、使っている羊毛はNZ有名会社「Ashford」
繝九Η繝シ繧ク繝シ繝ゥ繝ウ繝・157_convert_20160629172206
染料も「Ashford」
CIMG2651.jpg

これらを使って生み出される作品は、Chiyoさんが研究を重ねて出来上がった

オリジナル商品です
CIMG2650+.jpg

染めた後、紡ぎ機で手作業で紡ぎます

だからこそ、すべてがオートクチュールです

Chiyoさんの代表作の大作が、昨日アップした途端、ご購入してくださったお客様がいます

お目が高い\(^o^)/
F-_DCIM_100CASIO_CIMG3874.jpg



実は、伺ったお店は4月いっぱいでクローズになっています

ビルの改築によるもので、今彼女は、新たな場所を模索中・・・

なので、作品を実際購入できるのは、ウェブのみになっています

冬に向けて、編み物をスタートされる方、今なら一番毛糸が揃ってますよ~

どうぞ、のぞいてみてください(^-^)/


ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


PageTop

Over the rainbow

先日、harimyのシンボルキャラクターである犬のEddieが亡くなりました。
仕入れに行ってくれていた友達が4月に会ったばかり・・・。

Eddieは私が10年前にワーホリでNZにいた時にお世話になった方のおうちで飼われていたわんこ
実は私は犬が苦手です。
わんこがいるおうちに滞在できるかなとちょっと心配でした。
でも初めてEddieに会った時に、とても魅かれるものがありました。
おっちょこちょいで、マイペースなEddieが大好きになり、毎日遊ぶのが楽しくお別れするのがとても辛かったことを覚えています。
いつかまた会いに行きたいと願っていました。

Eddieは虹の橋を渡り、今もマイペースにお友達わんこと走り回っているでしょう
これからも看板犬として、harimyを見守ってね
本当にありがとう!!

P1010531_convert_20160626201236.jpg

P1010553_convert_20160626201333.jpg

CIMG2692+.jpg

CIMG2704+.jpg



ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

ブレナム クラフト作家さん

前回のブレナム~南島~で、製作活動を行っているのは

Ursula Edwardsさんです

彼女の作品は、NZの鳥「プケコ」や「ニワトリ」など、

動植物をモチーフにしたものが多いです

↓NZのお家には必ずといっていいほど、植わっているレモン
F-_DCIM_100CASIO_CIMG3281.jpg

↓いちごはNZのクリスマスシンボルです
DSC06106.jpg

↓小鳥がのったソルトポット
F-_DCIM_100CASIO_CIMG3312.jpg

↓そして彼女の定番のストライプシリーズ
F-_DCIM_100CASIO_CIMG3325.jpg

ソーサーに隠れハート
F-_DCIM_100CASIO_CIMG3326.jpg

↓小鳥の小皿も可愛いですよ
DSC06071.jpg

ブレナムで育まれた「Ursula Edwards」さんの作品をぜひご覧ください(^-^)/

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

ブレナム~南島~

最近知った情報です

クライストチャーチからブレナム運行飛行機が、

7月いっぱいで終了とのこと

飛行機だと50分・・・バスだと5時間、しかも一日2本のみ・・・

私も一度、飛行機で行った時は、あまりにも小さい飛行機で

扉も手動で、アシスタントパイロットが閉めてた時は

「大丈夫???」って思いましたが(°_°)

最近は、ブレナムの飛行場も新しく拡大されて、

チェックインカウンターも、ちゃんと整備され、いいな~と思った矢先のニュース

まあ、18人ぐらいしか乗れない飛行機が、埋まらないのではしょうがないのかな・・・

ブレナムは、NZ屈指のワイナリーがたくさんあります
CIMG2606+.jpg
CIMG2611+.jpg
CIMG2616+.jpg
CIMG2614+.jpg
CIMG2615+.jpg
CIMG2618+.jpg
ピノ・ノワール、シャルドネ、リースニング、カベルネなど・・・

聞いたけど、どのブドウだったか忘れた(#^.^#)

とにかく、ブレナムはとてもいい街です

12月は、サクランボ狩りもできますよ~
サクランボ2
サクランボ1


それから地元のはちみつ「J Bush&Sons Honey」のマヌカハニーは

ここでしか、見たことないです

あと、お気に入りのコスメの本社があります(*^_^*)

THE HONEY COLLECTION
アトピー肌出身、敏感肌の私でも、問題なく、気にいってます!

飛行機飛ばなくなっても、ぜひ訪れていただきたい街です

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

旅サラダ アロータウン

こんにちは(^∇^)ノ
九州から東海まで梅雨入りしましたね。
毎日ジメジメ洗濯物も乾かず憂鬱な時期ですが、乾燥している地域もあるようなので
恵みの雨になるといいですね。

先日、テレビ番組旅サラダでNZを紹介していました!
6月は毎週NZの旅をお届けしてくれるそうでとても楽しみです(*≧∪≦)

先日の放送では、南島のアロータウンとミルフォードサウンドを旅していました。
アロータウンはクイーンズタウンから車で30分くらいの小さな町。
昔はゴールドラッシュで賑わった町だそうですが、
現在は可愛いショップやカフェが立ち並ぶ、観光地となっています。
特に紅葉がとても美しく、シーズン中はとても賑わいます♪

私も10年前のワーホリ時代に、訪れました!
ちょっと時期がずれていたので、最盛期の紅葉は見られず残念(ノ_<)
でも散歩するのには、最高の街でした!
また行きたいな~(*´v`)
逕サ蜒・985_convert_20160606142611

逕サ蜒・986_convert_20160606142650

逕サ蜒・987_convert_20160606142742

逕サ蜒・988_convert_20160606142811

逕サ蜒・989_convert_20160606143031

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

オアマルその2

前回に引き続き、「OAMARU」の様子です

NZでは、当たり前のボタニックガーデン
oamaru-garden4.jpg
クライストチャーチの「ハグレーパーク」より全然小さい規模ですが

きちんと手入れされて、散歩コースにぴったりです
oamaru-rose-garden.jpg
oamaru-rose.jpg
ここには、おしゃべりする白いオウムがいて、ウォーキングの人たちが、

挨拶しながら、散歩してましたよ~(*´v`)

oamaru-station3.jpg

「OAMARU」の駅・・・ここは、貨物以外、使われてません

駅の中にカフェができてました
oamaru-station4.jpg
oamaru-station2.jpg
奥に見えるのが「Steampunk」というイベントやら、ギャラリーがあります

ここは入場料がいるので、今まで入ったことないです・・・が

建物前の汽車が30分ごとに煙をあげますよ~
oamaru-steam-punk.jpg

以上、平和な静かな街「OAMARU」情報でした

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop