NZクラフト雑貨 「harimy 」

2012年9月より、ニュージーランド雑貨店をオープンしました!http://harimy.com/ 大好きなNZの事や、クラフト作家さんの事を紹介したいと思います!!

オアマル

以前のブログで、クラフト作家「Lazy cat」のお店が

クローズになりましたが、そのお店があった場所が

「OAMARU」という街です。

ここは、ブルーペンギンとイエローペンギンが見れます

だから「Lazy cat」作品は、多くのペンギンモチーフが描かれています
P1030877.jpg


たま~に街中(夜)に道路を歩いてる姿も見受けられる

とても平和な街です
oamaru-Lazy-cat2.jpg
oamaru-shop2.jpg

最近、新しいカフェ、そしてその前に公園ができてました
oamaru-play-grand.jpg

遊具がとてもこの街らしい、大人も楽しめそうですね
oamaru-cafe.jpg
これが新しくできたカフェ・・・にぎわっていましたよ~

oamaru-flame.jpg
北島には、こういうオブジェありましたよね?

オアマルにも、出来てた♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この街は「Omaru Stone」も有名ですね

次回は、「Omaru Stone」のオブジェを買ってきたい


オアマルは坂が多いです・・・なので家も様々な雰囲気です

こちらは、観光バスが止まる場所の近くの家
oamaru-house3.jpg
売りに出されてた

このロックガーデンが素敵ですo(^▽^)o


あとボタニックガーデンの上にあるお家・・・ここの玄関口のシンボルツリーは

いつみても美しい~
oamaru-house1.jpg

その近くのオールドハウス
oamaru-house2.jpg

長くなったので、また次回に続く・・・

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


PageTop

看板犬 Eddieとゆかいな仲間♪

今回も「harimy」のシンボルになっている看板犬

Eddieに会えました
CIMG2704+.jpg

鼻についているのは、アクリル絵の具・・・

Janetの生徒たちの作品に突っ込んだ結果です

可愛い後姿
CIMG2692+.jpg
ちょっとお太りになったようで、NZでは珍しいバギーを買ってもらっていましたよ

Janetのわんこ fourwaica @Janetのアトリエ
CIMG2673+.jpg

そして日本では、なかなか見ない犬種
CIMG2663+.jpg
CIMG2666+.jpg
「ブルッセルグリフォン」・・・彼の名前は「グリフィン」とってもビビリで会うたび「誰あんた?!」的な

最後は、名前わからないけど・・・お友達の方のわんこ
CIMG2792+.jpg
大型犬です

NZでは、わんこも一緒に連れて歩きます

みんなしっかりと躾がしてあり、ちゃんと言うことを聞きます

また、Eddieたちに会いたいから、元気でね~

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

カイコウラ

こんにちは(^-^)/
まだ5月ですが、今日は夏の様に暑いです! 今日はカイコウラという町をご紹介します!
カイコウラは南島にあり、クライストチャーチから北に車で3時間ほど行ったところにある
小さな海辺の町です。
ホエールウォッチングが有名で、95%の確率でマッコウクジラに遭遇できるそうです!
私もワーホリ時代に見ることができましたヽ(≧∀≦)ノ
クジラの他にも、イルカやオットセイもみることができます。
カイコウラ① 
カイコウラ② 
カイコウラ③ カイコウラ④

食べ物は、クレイフィッシュ(ロブスターの仲間)が有名。
お値段はそこそこしますが、身がプリプリでとても美味しい
レストランでも食べられますが、屋台でも売られていて気軽に味わう事ができます
イセエビ 


ニュージーランド雑貨「harimy ↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

PageTop

最後の「Lazy Cat Pottery」

こんばんは

今日はとても残念なお知らせがあります。
harimyスタート時から大変お世話になっていた「Lazy Cat Pottery」が
今月で閉店することになりました
そのため今回の仕入れが最後となりました。
とても質の高い素敵な作品で人気もあったため残念ですが
harimyで扱わせていただいたことを光栄に思います

飛び込みで訪れたにもかかわらず、快くharimyに協力してくださり本当にありがとうございました!
これからのご活躍をお祈りしております。

最後の作品をぜひご覧ください(^∇^)

カラフルな鍋敷き
お部屋のインテリアにも♪
101371010_th.jpg
101371221_th.jpg

可愛い時計
101336596_th.jpg

マグネットタイル
101336931_o1.jpg
101336741_th.jpg

マグネットタイルメモ帳↓
101337054_th.jpg

壁掛けタイル
101372716.jpg
101373256_th.jpg
101372431_th.jpg

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

イベント無事に終了しました!

こんにちは
5月3日、4日と御殿場時の栖で開催されたイベントに参加させていただき、たくさんのお客様にharimyの作品を
見ていただきました!
2日目は雨と強風でどうなってしまうかと思いましたが、イベントが始まる頃には日が差し、風もおさまってきました。
テントの前を通るみなさんの「可愛い~」「色遣いが綺麗ね」という声が聞こえてくるたびに
こちらも笑顔になってしまいました(*≧∪≦)
普段はネットでの販売なので、実際に作品を手に取っていただける機会をいただきとても幸せでした!

素敵なイベントを企画してくださったスタッフの皆様、足を運んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました!
また定期的にイベントに参加していきたいと思いますので、宜しくお願いします


CIMG3780.jpg
CIMG3775.jpg
CIMG3781.jpg
CIMG3776.jpg
CIMG3777.jpg
CIMG3786.jpg

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop