NZクラフト雑貨 「harimy 」

2012年9月より、ニュージーランド雑貨店をオープンしました!http://harimy.com/ 大好きなNZの事や、クラフト作家さんの事を紹介したいと思います!!

4年

4年前の今日、クライストチャーチで大きな地震がありました。
日本人留学生を含む、たくさんの方が亡くなりました。
短い間ですが自分の住んでいた大好きな街、ニュースを見た時は頭が真っ白になりました。
自分の住んでいたフラットの近くでリポートをするアナウンサーを見ながら、本当に現実なのか分からなくなりました。

あれからもう4年。
長い年月に感じますが、まだまだ復興途中の街。
harimyは、あの地震からスタートしました。
お世話になった人たちが苦しんでいる、何か助けることができないか・・・
その思いから始まりました。
大好きなニュージーランドと日本、双方が元気になれるようにharimyはこれからも頑張ります
無題

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




PageTop

到着待ち♪

5月に参加予定のイベントに向けて、JHDの作品を注文しました!
作家のジュリアさんはNZの首都、ウェリントンのマーケットでお会いして、一目で作品を気に入りました♡
そして何より、エコの精神で作品を作っていることに共感しました。
大人気のウッドブローチは、廃材をリサイクルしています。
またレザーノートには100%リサイクルペーパーを使用。
新たに木を切ることなく、地球に優しい作品を作り上げています。

今回は、デザインや色など細かく指定して注文したためジュリアさん大変だったと思います
日本のお客様のためにと、心を込めて作ってくれました!
2週間前後で届く予定です。
どうぞお楽しみに♪

53670395.jpg

53671468.jpg

50751968.jpg

50730622.jpg
ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



PageTop

お嫁入り♡

harimyのオススメ商品、ジュートのエコバッグがお嫁に行きました~
ニュージーランドでは誰もが知っている某スーパーのエコバッグですが、
デザイナーさんとのコラボ商品でシーズンごとにデザインが変わります。
フラミンゴと裏はパイナップル、サイドにはキスマークとかなり奇抜なデザイン
まちが広く、丈夫なジュードで出来ているため、とても重宝しますよ

他にも、いろんなデザインがあるのでぜひサイトのぞいてくださいね~(^^♪


85673232.jpg
85673232_o3.jpg

ニュージーランド雑貨「harimy
↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


PageTop

プケコ

またまた、ちょっと変わったタイトルですが「プケコ」はニュージーランドに生息している鳥の名前です^^
NZの固有種ではなく、オーストラリアやパプワニューギニアにも生息しているそうですが、
NZのあちこちで見ることができます
GOZ-Pukeko-775x517.jpg
何とも言えない配色と、その名前のチャーミングさですっかりプケコファンになってしまいました
NZグッズにも、プケコをモチーフにしたものがたくさんあるんですよ!

harimyにも、プケコ商品ありますよ~
47598961.jpg
47354403.jpg
65711871.jpg
85332493.jpg
85682220.jpg
86101106_o1.jpg
86101478.jpg
大好きなプケコ作品、どんどん増やしていけたらと思っています

ニュージーランド雑貨「harimy
↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


PageTop