NZクラフト雑貨 「harimy 」

2012年9月より、ニュージーランド雑貨店をオープンしました!http://harimy.com/ 大好きなNZの事や、クラフト作家さんの事を紹介したいと思います!!

リサイクル♪

今日は、ウェリントンで出会った雑貨をご紹介します

家屋廃材を使ってキーホルダーです
sDSC03808_convert_20121028174647.jpg
sDSC03807_convert_20121028174615[1]

他にも種類があったんですが、前回の展示会でこの二種類だけになってしまいました

ニュージーランドは「エコ」の国です

こうしてアーティストたちも、リサイクルして作品作りをする事が多いですね~

ウェブショップで伝え切れていない部分を作品とあわせて、ご紹介していきますね

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


PageTop

カワイイバッグ♪

今日の商品は「RICKETY ROSIES」のハンドメイドバッグ

DSC03687.jpg

お子様のお稽古ごと用バックとしても最適

これから「ママ」になる方にも「母子手帳」や小物をいれたり・・・

きっともっとワクワクして通院できますよね

細部もとても凝った商品です

DSC03693.jpg
DSC03692.jpg
DSC03691.jpg

裏は、こんな感じ

DSC03694.jpg

お誕生祝いにも最適です

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

NZアイコンモチーフ時計

ちょっと間が開いてしまいました

今、NZアーティストさんと連絡を取り合っていまして・・・

なぜなら「クリスマスギフトフェアー」の為

来月、展示会を開催しますので、また近くなりましたらお知らせしますね

さてニュージーランドといえば「羊」「大自然」が有名ですが、「鳥」もいっぱいいます

中でも「KIWI」は有名・・・フルーツじゃないですよ~
DSC03686.jpg

ちょっとほっそりしていますが

昔の切手をモチーフに使った掛け時計です
DSC03680.jpg

そして「ファンテイル」も皆に愛されています

DSC03685.jpg
DSC03679.jpg

後ろはこんな感じ・・・
DSC03682.jpg

ま、簡単なつくりはNZって事で

DSC03678.jpg

大きさは、手のひらを広げたぐらい

女性にも男性にも、贈れるギフトですね


↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

木製アクセサリー

前々回にご紹介した「Julia Huyser」さんのブックの他は

DSC03631_convert_20121017170955.jpg

再入荷したものなので・・・まだウェブショップにアップ出来ていませんが・・・

近いうちに、載せて行きます
DSC03627_convert_20121017170832.jpg
DSC03630_convert_20121017170928.jpg
DSC03632_convert_20121017171055.jpg

全て、リサイクルの木を使ったハンドメイド

これから寒くなる季節のアイテム、帽子やマフラー、ストールにアクセントとして

いかがですか~~~

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

納品してきました♪

いよいよ16日から「あったかニット&フェルト展」が始まります

「harimy」からは「RICKETY ROSIES」の作品を出展しています
DSC03590.jpg

他のアーティストさんたちは、こんな感じ
DSC03594_convert_20121014164910.jpg
DSC03593_convert_20121014164817.jpg
DSC03592_convert_20121014164725.jpg
DSC03591_convert_20121014164635.jpg
DSC03589_convert_20121014164541.jpg
DSC03588_convert_20121014164441.jpg
DSC03587_convert_20121014164210.jpg

ワクワクする空間が出来上がっていますよ~

ぜひ、お立ち寄りくださいhttp://gallery-kompis.com/

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

Julia Huyser

ウェリントンのサタデーマーケットで出会ったジュリアさん
t02200165_0800060012117772468.jpg

手作りのノートや木製のジュエリーを売っています



表紙が皮で、紙の部分は綿の再生紙を使用しています

環境のことを考え、いっさい普通の紙は使用していません

DSC03585.jpg
DSC03583.jpg

旅の日記や子供の成長記録、スタンプコレクション、アルバムなど・・・

地球に優しいブックで、思い出を記録してみませんか


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

ぶた~~~♪

昨日の羊繋がりで、今日は「豚」・・・

DSC03579.jpg

アンティーク調のハンガーフックです

後ろは・・・
DSC03580.jpg

在庫2個のみ・・・ぶたさん好きのかた~いかがですか~~~


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

羊~♪

まだまだあります

羊が大好きな人には、たまらないこちら
羊ピンクッション

ニュージーランドでは、お馴染みの顔が黒い羊さん

ピンクッションですが、インテリアにもいいと思います

もちろん「Made in NZ」ハンドメイドですよ~~~


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

ソーイングバック

引き続き、「RICKETY ROSIES」おすすめは。。。

t02200293_0480064012126256964.jpg
t02200293_0480064012126256965.jpg

違うパターンは。。。
t02200293_0480064012126257418.jpg
t02200293_0480064012126257419.jpg

ソーングバックなんですが、旅行用アクセサリーケースとしても

良い感じかと

是非、こちらで詳しく見てください


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

おすすめ商品紹介

昨日、ご紹介した「RICKETY ROSIES」の中から

一押し商品
t02200165_0640048012126257420.jpg
大きさは、細型のお弁当箱が、入る感じ

実はこれ・・・裏表の図案が違うのです
t02200165_0640048012126257421.jpg

上からと下の部分もお見せしますね
t02200165_0640048012126257422.jpg
t02200293_0480064012126257670.jpg

これからの行楽シーズン・・・こんなバックにお弁当いれてお出かけもいいかも


にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

RICKETY ROSIES

今日は、「harimy取り扱いデザイナーのご紹介です

Rickety Rosiesのデザイナーは、Cathi Loughさん

「クライストチャーチ在住のキャシーさんは、自宅でハンドメイドクラフト“Rickety Rosies”の
ショップを開いています。
雑誌にも取り上げられるほど、人気ショップです♪
初めはクリスマス時期のチャリティーとして作品を作っていましたが、
2006年から本格的にお店としてオープンしました。
キルト・バッグ・クッションカバー・人形・ウール製品・裁縫グッズetc…
様々な種類の商品を製作しています。」

彼女は、画家としても活躍していた時期があるので、刺繍の図案や色の配色は

独創性がありますね~

お子様誕生のお祝いや新築祝いなどに最適な作品がたくさんあるので、是非ショップを覗いてください


にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

あったかニットとフェルト展

2012年10月16日(火)~10月28日(日)*22日は休廊日

11:00~18:00(最終日は17:00まで)

場所:Gallery KOMPIS 
東京都目黒区中根1-9-1-103
都立大学駅より徒歩3分
http://gallery-kompis.com/

harimyは、「RICKETY ROSEIS」の作品を出展します
ローズバック
ニット②
ニット①

ニュージーランドと言えば、メリノウールが有名です

どうぞ手にとって見てください


にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

初めまして!

初めまして
 
ニュージーランド雑貨 ~ harimy ~ です

このたび、縁あってウェブショップをオープンすることになりました

ショップ名のharimyとは・・・


マオリ語で「Welcome」の意味をもつ「Haere mai」

私のお店、そしてニュージーランドへようこそと言う気持ちを込めて

名づけました

高校生のとき、初めてニュージーランドへ降り立ち

雄大な自然、個性的な動物達

そして笑顔の優しい人たちに出会いました。

日本の皆さんに

大好きなニュージーランドの事を知ってもらいたい・・・

その気持ちが「harimy」の原点です。


これから少しずつ、商品紹介やデザイナー紹介などを

していきますので、よろしくお願いいたします


にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop