NZクラフト雑貨 「harimy 」

2012年9月より、ニュージーランド雑貨店をオープンしました!http://harimy.com/ 大好きなNZの事や、クラフト作家さんの事を紹介したいと思います!!

JAZZ♪

とうとう梅雨の時期に突入ですね~(´・_・`)

前回のKIWIに引き続き、果物ネタです

NZの庶民のおやつ・・・りんご

「JAZZ」
170526_234545.jpg
170527_001555.jpg
170526_234750.jpg

NZでは、バラで売られています。

そして子供から大人まで、ランチのお供(^-^)/

小さい子供以外は、丸ごと食べます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

170526_234654.jpg


↓こちらは、NZ友人宅の食卓

CIMG2685.jpg

どの家庭にもあるフルーツカゴに旬の果物がたくさん\(^o^)/

左に見える青いアボガドですが、果物の上に置いておくと早く熟します!

バナナの上に置くとさらに早く熟すそうです!!

実際、翌日のランチには真っ黒になっていましたw(゚o゚)w

ぜひお試しあれ~♪

ニュージーランド雑貨harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


PageTop

KIWI(^^♪

今日は、キウイフルーツのお話(^-^)/

今、旬ですよね~

スーパーで発見した「ゴールデンキウイ」・・・

珍しくないって?・・・でもこのサイズを見てください

170520_210551.jpg
170520_210622.jpg

わかりずらいので、卵と並べてみます
170520_210929.jpg

170521_012813.jpg
グリーンキウイは、この大きさみたことありましたが・・・

測ったら縦10㎝ 幅7cmありますb(’0’)d

ちなみにNZ国内は、日本で手に入るようなサイズは、売っていません・・・

立派なサイズは、輸出用として出荷されます。


こちらは、NZで食べた「ベビーキウイ」
CIMG2833_.jpg

日本では、たまに見かけますが、すごく高い(°_°)

NZでも安いものではありませんが、2パックで4ドルくらいだったかな~・・・

セールになっていたので、買ってみました(´∀`σ)σ

いざ、実食!!
CIMG2834_.jpg
CIMG2855_.jpg

まんま、キウイフルーツでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

生きているKIWIは、こんな感じで~す
F-_DCIM_100CASIO_CIMG0931.jpg
F-_DCIM_100CASIO_CIMG0894.jpg

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

クライストチャーチ 新しいお宿のご紹介♪

みなさん、こんばんは(^O^)/
先日までの夏のような日がうって変わって、急に冬が来たような寒さ
我が家の息子も風邪をひき、高熱を出し、バタバタした日が続きました
まだまだ気温変化の激しい時期。
みなさんも体調には十分お気を付けくださいねm(_ _"m)

今日はクライストチャーチに新しくオープンしたお宿のご紹介です!
オーナーは、harimyでお世話になっている「Rickety Rosies」 のDavid&Cathiご夫婦。
2011年の地震で半壊したお家で暮らしていましたが、このたび新しいお家が出来上がり、
今月からお宿としてオープンしました

クライストチャーチの中でもおしゃれなエリア「Merivale」にあり、
ショッピングモールも近くにあります
バスストップも200mの距離にあるので、シティーセンターに行くのにも便利です

オーナーDavid&愛犬サム
CIMG0666.jpg

2014David.jpg

モダンで素敵なお家の外観
thumbnail_IMG_0624_(1)_convert_20161026205310.jpg

thumbnail_IMG_0667_(1)_convert_20161026205551.jpg

2階吹き抜けから見えるリビング
thumbnail_IMG_0674_(1)_convert_20161026205652.jpg

広々したキッチン
thumbnail_IMG_0659_convert_20161026205741.jpg

お泊りいただくお部屋
thumbnail_IMG_0614_(1)_convert_20161026210452.jpg

Rickety Rosiesの作品も皆さまをお待ちしています!
thumbnail_IMG_0653_(1)_convert_20161026205910.jpg

ルームチャージは1泊165ドル+クリーニング料25ドル
トータル190ドルです(1名でも2名でも同じ料金です)
空港までDavidがピックアップに来てくれます

ご夫婦とも日本語は話せませんが、日本人大好きでおもてなしも大好き
クライストチャーチやNZのおススメの相談にも喜んで乗ってくれます

airbnbに登録していますので、ぜひご覧ください!

興味があるけど英語に不安が・・・という方はこちらにご連絡いただけましたら
橋渡しいたしますのでお気軽にご連絡ください

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



PageTop

karitane Beach 続き

前回から間が空きましたが・・・

散歩コースをぐるっと回って反対側の景色
CIMG2778_.jpg
CIMG2779_.jpg
CIMG2777_.jpg
この付近に住むファミリーが、水着でピクニックしていましたよ~

友人のワンコは、歩き疲れて、まったりとしてました
CIMG2784_.jpg

私も綺麗な海を見ながら、まったりと・・・
CIMG2785.jpg


ここによく絵を描きにくるJanet・・・

私たちが散歩している間に、ここまで描きあげていた
CIMG2786_.jpg

彼女は、harimyのクラフト作家の一人です

次回のマーケットでは、彼女の壁掛けをプリントしたTシャツも販売します
61565728.jpg

ときすみマルシェ
場所:時之栖園内(屋外)
日時:9月17日、18日両日参加
10:00~17:00

ぜひ、遊びに来てくださいね

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



PageTop

Karitane Beach

前回のおすすめビーチの続き・・・

Karitane Beach
ここは、Plunket(母子健康管理する)の発祥の地です。

ビーチに行くまでの小さい町は、独特の雰囲気・・・

ビーチでは、近所の家族がサーフィンしたり、ピクニックしてたり

CIMG2729_.jpg
CIMG2733_.jpg
遠くに見える2つの岩・・・有名なものですが、何だか忘れました(汗)

CIMG2730_.jpg
ビーチの反対側で、ガチョウが飼育されてます

CIMG2735_.jpg
こんな不思議な家もあり・・・連れて行ってくれた友人も、「今まで見たことないわ・・・電気とかどうしてるのかしら?」

と不思議がってました(*´v`)


道路を登っていくとトラッキングコースが
CIMG2739_.jpg

友人たちも何度も来てるけど、以前はなかったと・・・
CIMG2743_.jpg
CIMG2740_.jpg

整備されているけど、かなりのアップダウン・・・

海沿いだから、こんなロケーションも上からのぞき込む(°_°)
CIMG2748_.jpg

しばし、素晴らしい景色をご覧くださいヽ(≧∀≦)ノ
CIMG2746_.jpg

CIMG2750_.jpg
CIMG2756_.jpg
CIMG2763_.jpg
CIMG2768_.jpg
CIMG2767_.jpg

まだまだ続く・・・

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop