NZクラフト雑貨 「harimy 」

2012年9月より、ニュージーランド雑貨店をオープンしました!http://harimy.com/ 大好きなNZの事や、クラフト作家さんの事を紹介したいと思います!!

harimy新デザイナー(^^♪

今日は、ニュージーランド雑貨「harimy」の新ブランドを

ご紹介します

南島の有名観光地「Qweenstown」で活動している

ウールクラフト作家「Little wool Shed」デザイナーのChiyoさんです

ページに彼女の紹介文が載っているので、是非チェックしてみてくださいね


彼女のことを知ったのは、実は5年前でした・・・

Qweenstownに立ち寄った際、フラッと入ったお店

とっても小さいお店でしたが、その中は、優しい色とりどりの毛糸やマフラーや、スヌード、帽子・・・

その時は、Chiyoさんには会っていません

自分用に綺麗な黄色をベースにしたスヌードを購入しました

今回、NZ渡航に伴い、新しい作家さんを開拓しようということになり、

思い出したのが、このお店でした

NZは、羊大国です・・・しかし街中のメリノウール商品は、

観光客ように量産されたもので、魅力がなかったんです・・・


今回、「harimy」は、自信を持って皆様にご紹介出来るブランドに出会いました
CIMG2649+.jpg
CIMG2648+.jpg

Chiyoさんが、使っている羊毛はNZ有名会社「Ashford」
繝九Η繝シ繧ク繝シ繝ゥ繝ウ繝・157_convert_20160629172206
染料も「Ashford」
CIMG2651.jpg

これらを使って生み出される作品は、Chiyoさんが研究を重ねて出来上がった

オリジナル商品です
CIMG2650+.jpg

染めた後、紡ぎ機で手作業で紡ぎます

だからこそ、すべてがオートクチュールです

Chiyoさんの代表作の大作が、昨日アップした途端、ご購入してくださったお客様がいます

お目が高い\(^o^)/
F-_DCIM_100CASIO_CIMG3874.jpg



実は、伺ったお店は4月いっぱいでクローズになっています

ビルの改築によるもので、今彼女は、新たな場所を模索中・・・

なので、作品を実際購入できるのは、ウェブのみになっています

冬に向けて、編み物をスタートされる方、今なら一番毛糸が揃ってますよ~

どうぞ、のぞいてみてください(^-^)/


ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


PageTop

ブレナム クラフト作家さん

前回のブレナム~南島~で、製作活動を行っているのは

Ursula Edwardsさんです

彼女の作品は、NZの鳥「プケコ」や「ニワトリ」など、

動植物をモチーフにしたものが多いです

↓NZのお家には必ずといっていいほど、植わっているレモン
F-_DCIM_100CASIO_CIMG3281.jpg

↓いちごはNZのクリスマスシンボルです
DSC06106.jpg

↓小鳥がのったソルトポット
F-_DCIM_100CASIO_CIMG3312.jpg

↓そして彼女の定番のストライプシリーズ
F-_DCIM_100CASIO_CIMG3325.jpg

ソーサーに隠れハート
F-_DCIM_100CASIO_CIMG3326.jpg

↓小鳥の小皿も可愛いですよ
DSC06071.jpg

ブレナムで育まれた「Ursula Edwards」さんの作品をぜひご覧ください(^-^)/

ニュージーランド雑貨「harimy

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

ハッピーヘンズ

本日紹介するのは「Happy Hens」


ハッピーヘンズは、南島のオタゴ半島にあるポートベロという小さな町で作られています。


ニュージーランドの開拓時代に飼われていた鶏をモデルにして作られています。


数々の賞を受賞して、今ではニュージーランド公認ギフトとして、

世界中に贈られているんですよ

デザイナーのイボンヌさんです

t02200293_0800106712738593147.jpg

サイズは大中小とありますが、今回は小さいサイズを中心に仕入れました!

鮮やかに彩られた鶏ちゃんたち、可愛いですよね

込められた意味は・・・make you happy!!

結婚祝いや、新居祝いなど、幸せを運ぶ鶏ちゃん、いかがでしょうか

DSC06184.jpg
DSC06236.jpg
クリスマスギフトフェアー開催

2013年11月21日(木)~26日(火)
11:00~19:00 *最終日17:00まで
世田谷区奥沢5-23-3
プチ・ギャラリー Y*S自由が丘
http://www.pg-j.com/

自由が丘駅から徒歩10分
奥沢駅から徒歩3分
奥沢神社の脇です・・・

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

陶芸作家の Ursula Edwardsさんです

t02200293_0800106712736158285.jpg

Ursulaさんは、Rickety Rosiesのご夫妻がクラフトフェアで知り合い、

harimy」の作家さんにどうかと紹介してくれました

とても気さくで、笑顔が素敵な彼女の作品は、イタリアのマジョリカ焼きや、

ドイツのバイエルン陶芸の技術を取り入れ、

鮮やかな色彩と、精巧な形を表現しています。

ブレナムという小さな町ですが、町の公民館でも、陶芸教室を開催しています
DSC06040.jpg
DSC06060.jpg

デザインされている絵はすべて、ハンドメイドです・・・

ぜひ、心がほっこりする作品を見てくださいね

クリスマスギフトフェアー開催

2013年11月21日(木)~26日(火)
11:00~19:00 *最終日17:00まで
世田谷区奥沢5-23-3
プチ・ギャラリー Y*S自由が丘
http://www.pg-j.com/

自由が丘駅から徒歩10分
奥沢駅から徒歩3分
奥沢神社の脇です・・・

↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PageTop

インテリアにおすすめ♪

今日のおすすめアーティスト作品は
47818219_th.jpg
top_bn3.jpg彼女のサイトになんと「harimy」が紹介されました~~~
Janet de Wagt
http://www.janetdewagt.com/?page_id=2

harimyのキャラクターは、彼女が飼っているわんこなんですよ~

海外サイトなのでどれだけの方が、日本語を読んでくださるか

わかりませんがとりあえず世界デビューってことで・・・

やったね

ちなみに彼女の作品で気になるものが、ありましたら

メッセージください・・・こちらからコンタクトとれますので



<お知らせ>デザインフェスタに出展します

2013年5月18日~19日

11:00~19:00

東京ビッグサイトDESIGN FESTA Vol.37


↓ランキングに参加しています・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



PageTop